Long Lost Twins

 昔ヤックンがオロナミンCとポカリを混ぜてオロポカとかいってたけど、ちょろっと立ち寄ったIrish Barにこんなメニューが。。。ギビス。。。ギネスとエビスのハーフ&ハーフだってさ。Brilliant!って感じだね。そういやギネスってサッポロが卸してるんだよなー。
 アメリカに行く前にあるBarでギネスのタップらしいものがあったので頼んだら、瓶から出してきたので、「生じゃないの??」って聞いたら、瓶から注いだビールをそのタップらしき物に乗せたらなんと超音波で泡が立つではないですか!!サージャーというらしいんだけど、注いだビールも専用の瓶にはいってるらしい。
缶のほうもちょっとした工夫がしてあるらしく、フローティング・ウィジットという丸いプラスチックが入っていて、開けると同時に泡が立つ仕組みになってるらしい。硬派な飲み物の割にかなりInnovativeですなー。