My Retirement Plan

オリエンテーション終了。帰りに仕立てたスーツを取りにThe Malls at Short Hillsへ。このモール、南カリフォルニアSouthCoast Plazaより店舗は少なそうだけど、品揃えは断然いい。東海岸の人のほうがおしゃれだし、ヨーロッパ系の流通も楽なのだろう。かなり気に入った。ちょっと小腹が減ったので、モール内にあったLegal SeafoodsのBarへ。このレストランはボストン発の有名シーフードレストラン。ボストンに行く度にお世話になっている。(友人は味が落ちたって言うけど。。)そこで、オイスターの馬鹿食いをしてしまった。調子にのってLittleneck Clamも注文。アサリを生でって日本であるのかな?これがまた甘くておいしかった。
宝くじかなんか当たったら、恵比寿あたりで、小さなオイスターショットの専門店をやってみたい。みなが食事に行く前に立ち寄ってもらえるような店。ショットは牡蠣の種類とコンディメントが選べて、場合によってはお酒もいれちゃったり。グロいかな? それなりにワインもそろえて、ビールもIPAとか。周りがモヒートとうるさいのでモヒートも。 23時ぐらいからはシメの料理として、夏は平壌冷麺、冬は台湾牛肉麺かフォーの専門店にチェンジ。牛肉にはこだわって、日本でしか作れないような奴にする。結局自分の好物を並べてるだけか。。手作りサルサと薄ーいトルティア・チップスの居場所はどうしよう。