Sak's A2 Visit:Day 4

とりあえず、昨日から食べすぎ。。ということで、自分は朝からお腹が痛くて不機嫌。Wrigley Fieldの周りを2周ほどして熱狂的なCubsファン達に挨拶。軽く道に迷った自分は、車でSakに逆ギレ。まぁ、いつも旅行をすると2日目か3日目には多少気まずくなるので、仕方が無いと思いながらも、今回はもてなす側としてちょっとイケてないと思い和解の案を練る。といいながらも、Sakは大人なので、何も無かったようなフリをする。。
妻のリクエストの科学産業博物館へ、彼女のお目当てのドイツの潜水艦U-505が改装中のため見れない。何かひとつズレはじめるとすべて歯車があわない。
帰りのフリーウェイで、ひとつ和解案を思いつく。シカゴから2時間半ぐらいの街、KalamazooにはBell'sという自分の好きなBreweryがある。そうだ、Bell'sでOberonを飲めば、すべて水に流せるはずだ!と思いKalamazooへ。 Blogでもよく書いているが、実はこのBreweryに行くのははじめてだ。それなりの規模の街だが、日曜なのに閑散としている。なんとか3人の地元民からのヘルプを得てBell'sに到着。だけど、到着といってもこの場所は自分が「到着」と認めるまで3回、目の前を通っている。Breweryらしきビール樽の山はあるが、決して試飲できるようなパブは見当たらない。。ひとつドアがあいていたので、入ってみるとそこはギフトショップ。 やはりパブは無いのか?と聞いてみると、ギフトショップの後ろのちょっとした階段を上がったところにお目当てのパブが登場。はぁ、無駄足踏んだかと思ったよ。ということで、ミシガン自慢のビールをいくつか試飲。


俺もご機嫌,Sakもご機嫌。お店のお客さんに「外で飲んだほうがおいしいよ!」とアドバイスをもらい外へ。 外で和解の乾杯を交わしビールを堪能しました。