Fantasy Baseball

なんかすごくやばい遊びに聞こえるが、自分はFantasy Sportsのファンである。もう4年ぐらいやり続けているだろうか。いろいろな遊び方があるので、説明するのは難しいが、自分で選手を選び、チームを構成し、実際のゲームの内容を基に、同じリーグにいるチームと競い合うというゲームである。
アメリカではかなりメジャーな遊びで、どんなスポーツサイトや雑誌にも、どの選手を取得するべきか、今年のドラフトの順番などのアドバイスがある。Fantasyはいまやスポーツだけに限らず、自分の音楽レーベルを作るFantasy Music Leagueなどもある。
もし興味があるならYahooが一番設定しやすいだろう。来月からは野球がはじまるので、日本人選手の多いFantasy Baseballであれば比較的遊びやすいと思う。お試しあれ。