Ethic

最近MBA関連のサイトから流れてくる人がいるので、たまには受験生向けにメッセージを。。
 ご存知かもしれないが、最近ApplyYourselfにセキュリティの問題があり、ハッカーが合格結果を発表前に調べる方法をBusiness Weekのポストに公表してしまった。ハーバード大学はその手法をもとに、システムに侵入した者はすべて不合格と発表。好奇心が痛い結果となってしまった。
http://www.thecrimson.com/article.aspx?ref=506247
 エンロンなどの話が落ち着いたと思ったら、今度はボーイングが色々と新聞をにぎわしている。また、MLBステロイド問題なども重なって、Ethicネタはアメリカ全体で落ち着かない模様。将来のビジネスリーダを育てるビジネススクールにとってEthicは絶対ですから。