Chicken Soup

わぁ、丸ちゃん+2打差で18番ホール。。 イーグルはないよなぁ。 イーグルといえば、最近チキン・スープにはまっている。(無茶な関連付けですいません。)手羽を沸騰した鍋にしょうがと一緒にぶっこんで、2時間半ほど弱火で煮て、塩コショウするだけ。(たまに漢方いれたり、お酒いれたり。) そうめんと一緒ににゅうめんとして食べたりしてます。寒い時にはかなり暖まります。いろいろ試してWholeFoodsのチキンがいまのところいいダシをだしてくれてます。(心理的だけど。。)
サンディエゴ時代にたぶん家の近くのコミカレにいってたであろう、有名ラーメン店中村屋の店主、中村栄利さんも留学時代につくっていたスープ・ストックがラーメン屋をはじめる起点となったとテレビでやっていた。。 と、そんな野心はまったくないけど、忙しいMBA生活、スープを2-3時間も面倒をみるのはつらい。 そこで、Internetで真空保温調理器というものを発見。シャトルシェフというのが評判がよさそう。。これでテール・スープとか作ったらうまいだろうなぁ。 木曜日Ann Arbor到着予定の方。 どうにかならないですかね??
Sony OpenはVijay Singhが勝っちゃいました。。今年もやりますね。。