Chinese Wedding

元旦から台湾にいます。 台湾にいるとESPN Internationalがみれるので、がっちりRose Bowlをライブでみてしまいしました。。うーん。
なんで台湾にいるかというと、親戚の結婚式にベストマンとして出席するため。自分の結婚式も来週あるんだけど、台湾の結婚式のほうがやっぱ激しい。 新郎は家まで新婦を迎えに家までいって、新婦についてのクイズに答えないと家にいれてもらえなかったり、家についたらついたで赤包といって金一封を新婦の家族に配ったり。 当然家についた段階で爆竹も全開でした。。
まぁ、自分の結婚式のほうが楽に感じれたので、自分にとってはいいセラピーだったかも。 来週は自分なりにがんばります。
RoseBowlだけど、新婦がU of Tex出身なので、今日の結果はまぁしょうがないかな。だけど。。正月に試合に負けるってその年を占うようでけっこうヘコむ。