シカゴへ小旅行

taquitos2006-01-03

 あけましておめでとうございます。今年もよろしく。
 ということで、嫁の姉が来ているのですが、Ann Arborでは見せるものもあまりないので、シカゴへ小旅行に行きました。もうシカゴは9回目ぐらいになるけど就職活動以外では4回目ぐらいかな。
 まずはIkeaでいろいろな小物を補給。日本でも4月に船橋でオープンするらしいし、ここミシガンでも夏にCantonでオープンするということで、Ikeaだけのためにこんな大移動することは最後だろう。
 夜は、韓国料理を食べにLincoln Aveのほうへ。今回は炭火焼にこだわってHae Woon Daeという店にいきました。前回行ったSolgaはカルビと冷麺がずば抜けておいしいけど、ここは比較的に安めでバランスのとれた店だと思う。シカゴの韓国料理はミシガンに比べてレベルが高い。。。(あたりまえか。。)


次の日はShedd Aquariumという水族館に。イルカやペンギンを見ると癒されるね。久しぶりにSea Worldに行きたくなった。

 ミシガンのゆったりした生活もいいけど、たまにこうやって来るシカゴは楽しい。