手伝ってきます。

 今年の冬休みはいろいろ悩んだ末、バルセロナに行くことにしました。ハウス加賀谷ばりに、サグラダファミリアの建築を手伝ってきます。(ちゃんと日本人の彫刻家が手伝ってるはずなんだけど、憶えているのは電波少年ネタってのも寒いっすね。)
 1週間半の旅行だけど、パリにちょっと寄るのもありかなと、いろいろチケットを検索しても、どうしても千ドルを超えてしまう。でも、まったく同じフランス経由を含んで、ロンドンを行き先にすると、300ドル安くなる。これってバルセロナ行きより、ちょっと高いぐらいなんだよね。ちょうど今、学校の試験にでているケースが、インターネットによって航空会社は需要に合わせた値段のコントロールができるようになったってあったけど、まさにそれにハメられた感じ。意味わからん。
 ということで、バルセロナ、ロンドンってことになりそうなんだけど、バルセロナに着いたら、ちょっと航空会社と掛け合って、パリからロンドン行きを使わなければ、いくらペナルティになるか確認する予定。サッカーとタパスにピンチョス、楽しみだなー。何かいい情報あったらください。