ナイアガラ

 まじ寒いっす。−9度。風もあって体感温度は多分−20度ぐらい。飛んでくる水滴が体にあたれば凍ります。まさに樹氷の仕組みそのもの。でかさより、水量がすごいよ、ナイアガラ。


寒さにへこんで、車のガソリン補給と興味本位でアメリカはNY州のBuffaloへ逆入国。中西部に来てから昔ながらの工業地帯に立ち寄ることが増えたけど、独特な威圧感がある。BuffaloといえばWings。Anchor BarというBaffalo Wing発祥のレストランに立ち寄ったけど、あいにく感謝祭のため閉店。ツメが甘かった。

 気を取り直して夜のナイアガラ。んー、幻想的。でも輪をかけて寒いっす。

 また春にでも来て今度はボートで接近したい。