Blueman Group

taquitos2005-11-23

 今日からサンクスギビングの休みに入り国境を越えてカナダのトロントに遊びに来ている。ということで、夜を持てあましそうだったので昔のインテルのCMでおなじみのBlueman Groupのショーを見に行った。(まっさらな感じでみたい人はもう読まないほうがいいっす。)北アメリカでは現在他4都市(ボストン、シカゴ、NY、べガス)で行われているのだが、トロントのシアターはBlue Man Showにあわせて改築したらしく、新しいだけに、いままでのノウハウが反映されているらしい。
 ネタばらしはできないので、ざっくりいうとチャップリン、Stomp、陣内智則、ドリフを混ぜたような感じ。(こんな感想でいいのか??わかりにくさ重視)
 素晴らしいと思ったのが、プロデューサー達の自分の好きなことをすべて織り交ぜた中で完成度の高いショーを作っていることだった。仕事は仕事とか、やりたいことがたくさんあるけどどれか1つに絞らなければいけないとか、そういった概念がまったく無い人生を体現している感じ。その中でちゃんとメッセージを発信している気がする。「毎日真っ青じゃん」って言われたらおしまいだけどね。 疲れるくらい楽しかった。