さようなら。カレッジフットボール。

ミシガンがレギュラーシーズン最後の試合でオハイオステートに負けた。しかも最後の最後で逆転されて。。前にも書いたけど、このカードは、アメリカのスポーツの歴史の中で最も古いライバルと言われている。重かった。本当に空気が重かった。
かなりこの負けを引きずっていたけど、あえてここで総括すると、本当にミシガンに来てよかったと思う。伝統を持ったスポーツチームを生涯自分のチームとして応援できる。好き嫌いがあまりない自分が、本気で嫌いと言えるオハイオステートというチームもできた。世界の遠くからでも、Go Blue!と応援したい。そしていつの日かまたBig House(我が校自慢のスタジアム)というもう一つの家に帰ってこよう。The Victorsを歌いに。