謝まりゃすむ

NBAの話題をちょっと。先日のSacramento KingsとDetroit Pistonsの試合で、ホームのSacramentoはDetroitの選手紹介の時に、廃墟となったビルや、壊れた車の映像を流したそうです。それに対して、かなりDetroit側はお怒りになられたようで、今日Sacramento側からの謝罪広告がDetroitの各種新聞にでているそうな。


アメリカはスポーツ観戦でいろんな工夫をするので素晴らしいって書いてるけど、これはちょっとやりすぎだったみたい。楽しくする上で過ちもあるのでしょう。でも、Detroitってそんな感じだけどな。大人の感覚って難しい。
関心するのは、KingsはSacramentoの新聞にも、Sacramentoの代表として市民に謝罪をいれていること。これも大人として当たり前か。。