ちょっとした違い。。

昨日マイヤーというスーパーで「コアラのマーチ」が79セントで安売りしていた。
さっそく勉強をしながら、ボリボリ食べ始める。無造作に食べながら、ふと昔の噂を思い出す。「あ、眉毛あるかなぁ。。。」まじまじ、コアラを見る。「なんか違くね?」太ってる気がするのだ。

眉毛どころじゃなくなった。。さっそくロッテのサイトにいって検証。絵が微妙に違くね?がんばって近い絵柄を探してもこんな感じ。          

ささやかな幸せを求めた結果、ちょっと寂しくなった。。

***************************

といいながらも、このコアラのマーチは中国産。他にも日本のなじみの食品で、アメリカ市場向けにリパッケージしたり、現地や海外生産をしている会社がある。うちの家庭にあったサンプル。。輸入品より、こちらのほうが値段が安く家計に優しい。その他にも、カルビーのカッパエビセン、まえ話したマルちゃんなど。。サッポロ一番のおかげで、昔はChicken Noodleとか、Beef Flavorとか、ありえない味しか現地産はなかったけど、最近は醤油や味噌ラーメンまで安く買えるようになった。でもやっぱり微妙に麺が違う気がするんだよね。。。。