Las Vegas その3

食事シリーズです。Stripから外れてるので、タクシー乗りまくってます。観光の参考にはならないと思うので、あしからず。

Stripから、車で15分ぐらいのお寿司屋さん。Las Vegasに2件あるらしく、こちらは最近できた2号店。(1号店のHPにメニューあり) また、べガスらしく、20ドル後半で食べ放題をやっていて、かなりリーズナブルになっている。それで、元が取れるの?って感じだけど、観光客もこないこの場所では、圧倒的にアメリカ人が多いので、ご飯が多めのロールを食べる量が多いらしい。自分のような日本人は、そんなアメリカ人にあやかり、ウニやらトロやらを食べる。(高いネタには、数量制限はあるけど、十分満足。)この値段であれば、往復タクシー代の60ドルを含めても、Stripの日本料理屋より安くあがる。レンタカーがあればベターだったけど。味もまったく問題ないです。スタンダードなネタから、手作りのスモークサーモンやシメサバがあったり、日本酒と一緒に楽しみました。

San Diegoを代表するTaco Shop。Las Vegasにもたくさんありました。店構えが、80年代だけど、Roberto'sにもラーメン二郎のように、流派があるのかも。。ちなみに、この日記のタイトルのTaquitosは写真左にあるメキシコ料理。なんで、Taquitosなの?と聞かれるけど、日記を始める時点でいい名前が思いつかなかったので、自分の好物にしただけで、その後、変えるチャンスがなかった。。TGI Fridaysやスーパーの冷凍食品のTaquitosは、まずくて食べる気がしませんが、ここのは本当においしいです。右は、もう一つの好物、Carne Asada ブリトー

日本では、焼き肉、寿司、ラーメンしか食べないと言われてましたが、カリフォルニアでは、焼き肉、ブリトー、寿司、IN-N-Outしか食べない時期がありました。まじうまい。ワイフも大好物。今回2回もお世話になりました。

ここのバーガーはいろいろ裏メニューもあり、面白いです。オーダーでは、パティが2枚でDouble Doubleというメニューが一番高いのですが、レジで言えば10枚まで上げれます。あとは、ピクルスをつけたり、サウザンアイランドのソースを、ケチャップとマスタードにかえたり、オニオンをグリルしてもらったりと色々です。でも、やっぱりスタンダードが一番おいしい。

  • Wynn Las Vegas(Buffet)

他のホテルのバフェと比べていないのでなんとも言えないけど、和洋折衷ちゃんとそろっているし、新しいし、味もよいほうだと思う。オープンキッチンで清潔感もあり、デザートが奇麗だった。その場で、作ってくれるリゾットもグッド。
ところで、なんでべガスのバフェに来る人って、アラスカ蟹ばかり食べるのだろう。。もっといろいろおいしい物もあるのに。。わざわざラスベガスのバフェにこなくても、近くのTodaiのほうが同じレベルで安いんじゃないか??