カレッジフットボールの神

 今日はカレッジフットボールの神がおりてきてます。Michigan-Penn State,Ohio-Michigan State, USC-Notre Dame, Wisconsin-Minnesota, UCLA-Washington Stateと気にしていた試合がすべて最後の数分から1秒の間に劇的な逆転で決まるというすごい試合。本当にカレッジフットボールって楽しい。試合1つのドラマだけでもすごいのに、その1試合がシーズンに与える影響や、伝統を背負う選手達の日頃のプレッシャー、将来への希望なども入り混じってプロとは違う醍醐味があります。
 BigTenこのままだと25年ぶりの2敗での優勝ってのが実現しそうになってきました。Tiebreakerルールを探してみたんだけど、Head-to-Head、Season Recordの順番ということだけがわかった。でも、この調子で4チームぐらいがタイになった場合、全チームとは当たらないスケジュール構成でどうHead-to-Headを比べるのだろう。。とりあえず、ミシガンが2敗で上がるとしたら、Ohio State、Michigan State、Penn Stateと強豪は勝っていることになるからいいけど、WisconsinとMinnesotaが怖いなぁ。Season Recordまで落ちてきたら、Notre Dameの負けがかなり痛い。。でもこの決まりフェアじゃないよ。。キーーっ。
 今年はNational ChampionshipがRose Bowlだから、ミシガンがコンフェレンスに勝ったとしても違う所でBowlゲームになるらしい。UCLAと当たることになれば自分にとって兄弟対決だから楽しいんだけど、ちょっとMyopicな状況だな、自分。USC対TexasってRoseBowlすごそう。Reggie BushとVince Young。。ありえねー。