インスパイヤー系

 Taさんとゴルフの後、女性陣は晩飯をつくることを拒否。Yoさん夫妻紹介の The Quarter Bistro & Tavernにいくことに。ここはNew Orlieansインスパイヤー系でケイジャンクレオール料理っぽさもあるけど、基本的にはコンチネンタルというかヨーロピアンというか、いわゆるアメリカのこじゃれた料理を出している。 New Orleansの料理は、はじめは好きだったけど、遊びにいった時の料理教室で見たラードの使用量にショックを受けガンボ、ジャンバラヤは食べなくなっていた。(ゼストジャンバラヤは例外。なぜってあれはジャンバラヤじゃないから) ここはそんな心配をしなくても、あくまでインスパイヤーなので、マグロのタルタルや、サーモンのカルパッチョなど安心メニューの他に、Ann Arborでは手を出すのが怖い牡蠣も、生からロックフェラーまで揃えていた。
 久しぶりにワインも開けて、いい気分でTa夫妻と料理を楽しむ。Taさんの食べっぷりは相変わらず素晴らしいので、こっちも食べてて気持ちがいい。Common Grillには大きく負けるけど、近場でちょっとこじゃれたレストランという意味ではいいかも。値段もリーズナブルだしね。おすすめは、Catfish(なまず)のフライ。なまずーっ?ってリアクションだったけど、淡白でうまかったです。

Quarter Bistro & Tavern
300 S. Maple
Westgate Mall内

Tavernといえば先週スカッシュの帰りにいったCasey'sもすごく感じのよい地域に根付いたLocal Tavernだった。シットコムのチアーズを彷彿させる感じ。あのドラマを見ながら将来、ノームという役柄になりたいと思ったっけな。ハンバーガーがおいしかったっす。

Casey's Tavern
304 Depot St
AmTrak駅前