Tropical

ちょっとした疑問がある。なんで、日本のトロピカルというかハワイアン系のレストランはカレーをメインのメニューにするのだろう??ハワイってカレーか? ちょっと暑いところで食べる白米は個人的には重い。。
偏食の少ない自分でも嫌いなものがある。それはハワイの伝統料理のポイ。日本語の説明がないので英語の説明で。。学部時代にLuauをやろうということで、ハワイクラブのイベントに参加した。。豚の丸焼きや、サーモンの角切りがはいったlomi salmonなどハワイの料理にふれて上機嫌だったのだが、このポイ君を食べた瞬間。。うっ。。終了!スパムおにぎり、ロコモコなどハワイ料理はいろいろあるが、カレーなんかに逃げず、是非このポイで勝負してほしい。