MS Office

立場上書けなかったネタなのだが、もういいだろう。今のMS Officeのキャンペーンはなんだ??グローバル戦略で、日本でもまったく同類のマーケティングを打っていて、駅の改札にまで人形として変な恐竜人間がいる。
周りを見てもわかるように、今のMSの問題はOffice 2000やらXPが2003の競争相手になっている。その自社製品のユーザを恐竜呼ばわりしていることが問題なのだが、2003を導入しても解決できない問題で嘆いていることも、広告の公正さとして疑問を感じる。「会社全員にメール送っちゃった」とか。そりゃ、機能の問題じゃないだろ。。。個人的に思うのは、技術に長けている人ほどアップグレードしている人が少ないのでは?と思う。そういう人を時代遅れ呼ばわりしたら反感買うと思うのだけど。深読みしすぎかな?
日本のタッチとして、「がーーん!」とか、恐竜が汗流しているのは、本社とやりあったか、ばれないだろうレベルの無視が感じ取れるのでローカライズの努力は認めちゃいます。