Stretch helps

最近、学校も終わり暇なので去年台湾で教わったヨガ+気功のような運動を毎日するようにしている。ゴルフなどで腰が固くなりがちだし、いままで座りっぱなしの生活をしていたので、こんな時しか体をリセットできないと思ったので。。ヨガ+気功というとなんかかっこいいけど、自分の手にかかれば、ただの柔軟体操。ルーチンもうる憶えなので、妻が通っているヨガの動きも取り入れ、もう我流きわまりない状態。でもなんか最近効果がでてきた模様です。体も軽くなったし、運動のあとは狙っていた所に血がドクドク流れている感じ。代謝もよくなったきがするし。これから3ヶ月また日本でオフィス生活だけど、飲んで帰る日もちゃんとこのtaquitos式運動は取り入れていこう。。