No Respect

今はNBA Playoffの真っ最中。やっぱりNBAはPlayoffだけ見ればいいんだ。。と思うぐらいレベルが違う。特に試合後の記者会見もドラマがあって面白い。
Dallas対Phoenixの一試合目で、Dirk NowitzkiがCenterのEric Dampierに対して、「センター・ポジションからもっと貢献してもらわないと。。」と苦言。Dampierはそれに対して、「これはチームスポーツであって、この試合はだれも貢献できなかった。彼がそういうことをいうのはバカバカしい。。」と弱いコメント。その日はPhoenix Stoudmireとのマッチアップで40対0という結果だったので強いことは言えない。また彼は、今年のMVP、現在の対戦相手、PhoenixのSteve Nashの代わりに入ってきたことを考えると分が悪い。
そこで、どこからでてきたか、Shaq。。。Washingtonとのシリーズで、第3試合は怪我で欠場。。いままでの自分の欠場の理由について「俺はいまEric Dampierのようにplayしている。」って、まったくの外野からコメント。
そのあと、DallasのコーチAvery Johnsonは、Shaqのコメントについて「Shaqは何いったっていいだろ。。」自分のプレーヤーに何のフォローもなく。。
Eric Dampierは可哀想だけど、ここらへんの序列が明確なのがかなり面白い。