Shangri La

昨日、最後のペーパーを提出し、10日間の春休みに入った。アメリカの春休みといえば学部生達はデイトナビーチ、カンクーン、パーム・スプリングといったところで毎日パーティ・パーティ侠気乱舞状態らしい。 (ケーブルTVで深夜にやっているGirls Gone Wildというビデオのインフォマーシャルにかなり影響されています。)
ちゅーことで、夫婦で自分達の理想郷を求めようと、Shangri Laに行く事に決定。といってもAnn Arborから車で40分ぐらいの所にあるShangri Laという飲茶をだしている中華料理屋。 土曜日の昼はまったり飲茶を食べるとすごく贅沢した気分になれるんだよね。
あえて評判のHong Huaを避けてShangri La。妻に速攻この店をBlogネタにしようとしている自分がばれる。ワゴンでぐるぐる回ってくる飲茶はかなりよかった。好きな大根もちやピータンのお粥もおいしかったし、日本人の定番、ニラ饅頭も提供ている。 駐在員が多いせいか、片言日本語でメニューの説明をしてくれるので、かなり安心してオーダーもできる。気になる値段はほとんど1皿2ドル後半といった所だろうか?Windsorよりは高いが、横浜よりは安い。もっと人数がいればいろいろ食べれたから是非行きませう。

Shangri-La (香満楼)
6407 Orchard Lake Rd. (Maple Rdを越えたOrchard Mall)
West Bloomfield, MI 48322
248-626-8585

帰りは新参スーパーに負け気味な小山商店に初訪問。理想の土鍋をゲット。今日のTake Awayは#2だからこそ見る価値があるといったところだろうか。。