Mac Mini

買っちゃいました! でも届くのはあと2-3週間とのこと。 結局最後はiMacMac Miniで悩んだが、一体型でディスプレイとお釈迦にするのであれば、PCでもPower Macでも使えるApple Cinema Displayに投資したほうがいいという公算。 もっと安いDisplayもあるんだけどさ。。
振り返れば初めて自宅にあったコンピュータはApple IIの台湾からもってきたバッタ物。 それが、高校時代に買ったIBM ATコンパチにMS-DOS3.0を積んでから自作PCをするようになり、ずーっとWINTELとの付き合いが続いていた。 (そのころからPCをやっていると継続して機器を使うようになるので、自作・自作でくるわけですよ。「自作PC」という言葉だけのキャラ作りはやめてくれ。。)大学時代はMacにあこがれて大学の本屋でよくいじったりしたものだ。 初代機は正規のApple製品ではなかったが、このApple回帰はちょっとセンチな気分。
余談だが、妻は自分がLinuxをインストールしてから、そのパーティションで2度しかあげてないことを知っているので、今回のMac購入に関してはかなりネガティブ。。