Super Bowl

Super Bowlまであと2日だ。Super Bowlの魅力は試合だけでなく、ハーフタイムショーとSuper Bowlのために特別に作られたCM。次の日は「どのCMがよかったか?」といった話に絶対なる。意外なことに去年世界中で話題になったジャネット・ジャクソンのポロリ事件が今年のCMに影響している。 放映局のFOXがすべてのCMが「家族向け」であるかを確認し、適してない場合は放映を断っているらしい。
Super Bowlで30秒のCMスポットは$2.4Million。 通常のゴールデンタイムの5倍以上の値段らしい。CMを出している企業はFOXに断られて話題になったCMをインターネットで公開することによって、さらにCMの露出度が上がるとニヤニヤしているとか。
今年のハーフタイムショーはポール・マッカートニー。彼ならポロリの心配はないだろう。。Super Bowlはスポーツに興味のない人でもCMとハーフタイムだけで十分楽しめます。