結婚生活

(今回は自分の結婚を祝して、ミシガンのブログ仲間が同じトピックで書くということが決まった。。ほんと恐縮です。。でもなんで俺も書くの?? tonotonoTHESE ARE THE DAYSとのコラボ!?をお楽しみください。)
結婚生活といっても始まってたったの1週間もたっていない。妻もこちらの生活になれようと四苦八苦している。
生活として何が変わったかと言うとESPNのSportsCenter(スポーツニュース)のヘビーローテーションがなくなったことぐらいな気がする。Michael J. FoxがドラマSpin Cityでこのスポーツニュースの再放送を見続けるというエピソードがあった。昔ほどキレはないがこの世の中で一番楽しいスポーツニュースだということは間違いない。今は彼女の英語勉強のためCinemaxとHBO(映画チャンネル)ばかりみている。
なぜこのタイミングで無理に結婚式までやって結婚したかというと、彼女にアメリカに来てもらって自分が海外生活で獲た価値観をその場で共有したかったから。彼女が一生懸命生活に慣れようとしている姿や、物事を吸収している姿を見れることは自分にとって計算外だったがボーナスな気がする。自分もがんばろーって気持ちになるしね。
人生をリセットするために海外留学をする人がいるけど、悪いことではないと思う。同じラインで俺達は家族として日本の環境から離れることによって今までの惰性というかパターンからリセットできると思っているし、2人でこれから取り組めることも多い気がする。なにより逃げ場がないので生活においてのコミュニケーションもぶつかりながらも確立してくことができるしね。 まったく後悔ナッシング。 留学前の結婚。お勧めです。
なんか面白おかしく書けない。つまらん。ということで、明日のネタはBlogにおける自分に対する「逆プロファイリング」です。 Blogからみつけた自分の潜在的要素(性格や趣味)や、人生におけるプライオリティについて語ります。