New Nike CM

Nike新しいCMがかなりかっこいい。Nike Proラインの宣伝なのだが、いままでの華のあるスポーツ選手のイメージで購買意識を高めるというよりは、製品の機能性とマニアが好きそうなプロ意識の強い選手を起用した宣伝を流している。このCMで取り扱われている製品はパフォーマンス・アパレル、またコンプレッション・ウェアといわれる分野で、現在Under Armourという専門の会社が非常に強い。ベンチャー上がりなのでNikeReebokとまともに宣伝費やスポンサーでは対抗できないのだが、スポーツ選手の多くが使用していることが広く知られている。 その牙城を崩すかのごとくはじまったこのキャンペーン。しかもSuperBowl前ということでかなりNikeの本気さがうかがえる。やはり小さい会社はのまれてしまうのでしょうか。。TigerがTorrey Pinesで優勝しましたね。2008年のUS Openの会場になるTorrey Pines Golf Course、自分の出身大学の目の前ですごく素敵なPublic Courseです。 San Diegoに遊びにいきたい!