High Tech Sports Broadcasting

どうしてもNFLのQBの背中からのショットがどうなっているのか知りたくて調べました。説明は面倒なのでみてください。ついでに1st Down Markerもどうなってるのか調べました。 行き着いた先はSportsVisionという会社。かなりすごい。スポーツ放映においての最近の映像技術はほとんどこの会社からきてるのかも。何人かの発明家がこういうマーケットを作っちゃうんだね。ここ日本人雇ってないかな。
SkyCam/CableCam
http://www.cfinflight.com/
http://www.cablecam.com/
1st & TEN
http://www.sportvision.com/
なにがどういう仕組みになってるか知りたい時はこのサイトが役に立ちます。けっこういろんなプレゼンで前提知識を得るために使ってるかも。How Ninja worksなんてトピックもあります。
http://www.howstuffworks.com/