NFL

最近年をとったなーと思うのは,NFLの番組でも淡々と運ばれるHBOのInside the NFLのほうがFoxでTerry Bradshawがギャーギャー騒いでいる番組より落ち着くと感じた時。ESPNも討論形式が増えて、正直ちょっとうるさすぎる。そんな硬派になりつつある自分のツボをがっちりつかんでくれるのがNFL Filmsの番組。はまりレベルでいうと、NHK「名曲アルバム」か、テレビ朝日「世界の車窓から」並です。
関連して、今AppleiTunesについてのリサーチをしているのだけど、その最中にとんでもないものをみつけてしまいました。それは40年の歴史を飾るNFL Filmsのサントラです。そこにはH氏が大好きなDonovan McNabbとお母さんが登場するCampbellのChunky SoupのCMに使われているRound Upという曲もはいっています。渋い渋すぎる。
昔から、NBA on NBCのタイトルコールや、Fox,CBSNFLのタイトルコール、またGreen Bayのクリップを流すときにESPNが使う音楽(たぶんNFL Filmsの音楽)を着メロにしたら絶対ウケると思ってたんだけど、ないのかなー。これらの音楽、メインストリームでいうと"Eyes of Tiger" by サバイバー以上にテンションがあがると思います。お勧めです。

Autumn Thunder: 40 Years NFL Films Music

Autumn Thunder: 40 Years NFL Films Music