Oh Canada

寒波がきてるけど、空は青空。Messengerからのちょっとした誘いに、自分の気持ちは一瞬で、「そうだ、Windsorにいこう!」に。 前評判では、飲茶とカシノの街ということで、お誘い頂いた、tonotono,id:nitty夫妻とで自分の青虫色のPassat Wagonで出発。
国境を越えるドキドキ感は、昔住んでいたSan DiegoからTijuanaへのドキドキ感とはまた別な感じ。さっそくお目当ての飲茶屋に向かいます。友人Kの「Ann Arborの中華(Great Lakes)と変わらない。」という店だけは避けたかったので、店頭観察を3店舗ぐらい行い、筋肉系のお兄ちゃんがトレイで点心を運んでくれる店に決定。(でもその店しか飲茶はやってなかったんだよね。あとでもっと調べてみます。店情報はNittyさんのBlogで。)かなりCost Performanceのすばらしいお店でした。
そしてカシノへ。。 残業帰りは三宿でBlack Jack(お遊び版)という生活を一年ほどしていた時期があるので、今が収穫の時!とがんばってテーブルに向かいました。。しかーし、ATMカードがない生活で貴重なはずのCashはすべてなくなりました。。 心残りなのはCraps, 5年ほど前にVegasのNew York New Yorkでレッスンに参加し、その後、結構なお金を儲けたんだけど、もうすっかりルールを忘れてしまいました。 今度行くときはルールをおさらいしてCrapsに望みます。帰りにはAnn Arbor No1であろう日本食を紹介してもらいかなり満足。
本当にお手軽だった国外日帰り旅行。今度は平日の空いていてMinimum Betが低い(?)時にサクサクっといきたいです。