Twenty Four and more

taquitos2004-11-29

Following takes place on 12pm JPT to 3am EST.

12:00-22:34 JST
Jackは日本でのアサイメントが終わり、ルールを知らない機内マージャンで役なしの連発をだしていた。シカゴに到着して尋問をこなした後、頼まれた珍味をAnn Arborにとどけることが最後の任務だ。イクラ、たこわさ、このわた、すべて要冷蔵の記載がある。発泡ケースにいれてきたが不安が高まる。
8:34-13:40 CST
CTU(Hertz)から移動の手段としてカローラを調達。モーテルにてダサいNY Giantsのユニフォームに彼は失笑し、尋問にそなえ仮眠をとる。
13:40-14:30 CST
珍味の状態がきになるが、仕事は仕事。Jackは赤いカローラを走らせダウンタウンに移動した。
14:30-15:45 CST
尋問開始、
A:「えーっと、じゃ、ケースやります。」
Jack:「。。。。」
A:「ウォルマートがぁー。」
Jack:「。。。。」
A:「お疲れ様でした。じゃ、またレセプションで。」
Jackは軽く頭を下げ部屋をでた、時計をみたら予定していた時間より45分もはやくおわったことに気づく。。ロビーにいくと2組の尋問を本来受けることを聞き、2組目に逃走されたことに気づきへこむ。
15:45-18:30 CST
ESPN Zoneにてサンディエゴの勝利を確認。Jackはシカゴでトラブルがあるとなぜかいつもここにいる。 外の気温は−3度。珍味たちは多分大丈夫。
18:30-19:15 CST
勇気をだして、Aに電話。
Jack:「あのー、本来もうひとつ面接があるはずなんですか?もしかしてスクリーニングをうけたのでしょうか?」
A:「あれ?次の指示だしてなかったでしたっけ??ごめんなさい。じゃちょっとまってください。」
Jack:「。。。。」
A:「じゃ、すいませんけど部屋にきてください。」
Jackとしては悪い展開ではないが、いままでの余計な心労について一言いいたがっていた。。Bの部屋に移動する。
B:「えー、じゃぁ、高齢者向けのフードデリバリーについてぇ。。」
Jack:「。。。。」
19:15-20:15 CST
レセプション会場に少し遅れてはいった。Jackは仲間達のいつもの「車でミシガンからきたの?」という質問に軽く対応する。ブリーフィング最中にAnn Arborへのフライトの時間がおとづれる。なかなかよいブリーフィングで、彼にとっては好印象だったらしい。
20:15-21:15 CST
CTUにて車を返還。返還場所に迷いパニクっていたようだが、Jackは冷静さをとりもどした。これでAnn Arborにかえれる。
21:15-21:30 CST
Terminalに到着。
Jack:「Luggageって40分まえだけど、ちょっと遅れてすいません。」
Lady at the Counter(L):「遅れてるって、あんたすごい遅れてるわよ。」
Jack:「。。。。」
L:「みてよ。あんたのチケット朝の9時45分よ。」
Jack:「いやいや、有楽町でちゃんと夜の便に金だして買い換えたんだから。」
L:「あんた、そんな文句は日本でいってよ。 さ、どうするの?夜の便はいっぱいよ。」
Jack:「わかったよ。じゃ、朝までどこもいけないんだね?朝の8時からクラスがあるんだよ。あと珍味も。。」
L:「There is nothing I can do.」
21:30-22:00 CST
Jackは今日3度目のCTUにいた。
Jack:「いまフライトにのれなかった。車でAnn Arborまでいくよ。」
Michelle:「それはお気の毒。で、保険はどうするの?」
Jack:「LDWだけでいいです。あとカローラありますか?」
Jackは今日はカローラにこだわることにしたようだ。 これからまた4時間の運転がまっている。 珍味はもうなるようにしかならないと見切りをつけたようだ。
22:00-23:30 CST
Jack、インディアナ州の州境に到着。 あ、時差が。。
0:30-3:00 EST
Jackは休むことなく、一気にAnn Arborまで向かった。 日本で風邪をこじらせたらしく、窓はくしゃみでついた唾で曇りはじめていた。 そして最大の敵、便意もJackを襲う。 体勢を整えある程度おちつく状態を保った。不幸中の幸いは、I-94名物、リスや鹿の引かれた死骸がないことだ。冬にはいってか動物は冬眠したらしい。 が、Ann Arbor Saline Rdの出口にて動く気配を左側に感じる。 Jackと彼の目はあった。間違いなく野鹿だった。かれはJackの帰りを歓迎したかったのだろうか。
ティッタ・ティッタ・ティッタ
Jack珍味を冷蔵庫に移したあと、レポートをあげて就寝。 5:18am EST。何時間の出来事だったのだろう。。ねろよ。。クラスあと2時間半ではじまるぞ。今日は夜の22時までクラスがあってその後、空港いって車とりにいくんだろうが。