Innovation

今日はGeneral Mills社の社長がInnovationについて講演した。General Mills社は日本ではあまり知られていないが、ヨープレイトやハーゲンダッツの親会社だ。代官山の雑貨屋とかで売ってるドゥボーイ人形もこの会社配下のブランド・キャラクターだ。
で、Innovation。期待をしながら聞いたら、けっこう普通な話だったよ。いや、これは心の持ちようだと気を取り直し、話を聞いたら新鮮になってきた。そしてこの製品の紹介が。
http://www.bettycrocker.com/products/oep/oep_standnstuff.asp
すげー、タコス立ってるよ。 Innovationに間違いない!これが第一印象。日本でチキンヌードルに卵用のくぼみをつけて爆発的に売れたらしいが、それと同じ要素なのか? すごいよInnovation。でも子供の食べ残したタコスがたってたらなんか嫌だなぁ。。。
結果、素敵な会社でした。子供とか社会のこと大切にしてるし、歴史もアメリカ文化に根付いています。昔のパッケージとかがかわいかったよ。
http://www.generalmills.com/corporate/company/history.aspx