Going back to Cali(9日目)

 正直ブログに書く意義があるのかわからないほど、グデグデ感のある9日目。昼は、自分はアメリカにいるの?と疑いたくなるRowland Heightsの新港海鮮(Newport Seafood)ベトナム・中華海鮮料理を親戚達と堪能。ここは主に中国人コミュニティ。


同じモールで、Boba Tea。ここのタピオカは小さ目でおいしい。

L.A.は本当にサラダボールなコミュニティ。アメリカの文化はメルティング・ポット(人種の坩堝)と言うけど、サラダボールという表現は、様々な文化を混ざたり、ある特定の文化に服従せず、それぞれの文化をありのまま残した形で共存するという意味。チャイナ・タウン、リトル・バンコック、リトル・サイゴン、そして巨大なヒスパニック・コミュニティを見ていると、ここは間違いなくサラダボール。サラダボール現象は、悪いことではないと思うけど、L.A.は人種間でちょっとギスギスしている所が嫌い。北カリフォルニアのほうが、お互いの文化を尊重している気がする。
 で、アジア系最大コミュニティ、コリア・タウンで最後のスンドゥブ。みやこに好評だったのでグツグツショットです。

 気になるのが、このメニュー。ブルコギのスペルがBulgogy。なんかの学問みたい。Biologyとかchemistryとか。Bulgogy101で単位が取れるならいつでも取ります。

レッドアイ(夜行便)でアンアーバーへ。。