Going back to Cali (4日目)

 留守中の姉の家を乗っ取ってロス郊外に滞在。ネズミーランドの側なので、カリフォルニア・アドベンチャーに行こうと思ったが、あいにくの雨。ゆっくり過ごすことにした。

で、ぶっちゃけネタは飯ネタしかない。っていうか、最近、飯ネタに逃げている。

 ロスに来たらラーメンを食べようということで、昼は新撰組で博多ラーメン。麺がもう少し細ければなぁと思ったけど、ミシガンの中華屋のぶよぶよパスタラーメンより百倍うまい。替え玉は「粉落とし」。アメリカで使う単語ですか??


 夜は近くの寿司屋が閉まっていたので、サンタモニカのSasabuneまで足を延ばしてみた。ここは"Omakase"という言葉をL.A.に広めた一つのお店。シャリが温かく緩いので日本人には賛否両論らしいのだが、あまりにも初めて食べた時が衝撃的においしかったのでチャンスがあれば来ている。魚の産地も様々で間違いなく日本では食べれないお寿司。来るたびにいろいろな意味でパワーアップしているけど伝票はあまりみないようにしよう。

ミシガンからここまで来れば、日本に来たも同然です。