旅行もろもろ

taquitos2005-12-27

今日、バルセロナ、ロンドンから帰って来た。
今回の旅行で自分に誓っていたこと。

  1. ボラれない
  2. スラれない

ワイフも自分もカバンを持たないようにしてたし、財布もWalmartで安いのに買い替えてカードとは別に持ち歩いていたのでさすがにスリに会うようなことはなかった。
だけど、初日からヤラれました。。タクシーで倍ぐらい取られた。メーターより高いと思ったんだけど、アメリカでも空港特別料金とかあるし、そんな類かなぁと思い本来25ユーロぐらいの所、45ユーロも払ってしまった。。ほんと気分悪い。
あとは、どちらかというと自分の不注意での無駄遣い。。
楽しみにしていた、バルサ戦は試合の日程がいつの間にか変更され終わってた。
(ネットで購入した時に日程にUnconfirmedってあったんだよなぁ。。スペインではネットが使えず、その間にロンドンでのChelsea戦は売り切れに。。)

ロンドンでの滞在。
(クリスマスで街はほとんど機能しておらず。大英博物館もHarrodsも閉館。多少覚悟してたので取ったホテルは街の中心で高かった。。)

話は変わって、日本でのアバクロの開店を見合わせてるということで、並行輸入をしている人達はホッとしてるらしいけど。スペインではやたらワイフの着ていたHysteric Glamourの服に反応する人が多かった。これってやっぱりGwen Stefaniのお陰なのかしら。。あちらに日本の服を輸出するのもありかも。

ロンドンのホテルで籠っていた時に見たCM
-Honda Impossible Dreams
-Virgin Train

最後に、旅行で撮った写真です。遠足でやたら風景を買う子供だったので。。
http://www.flickr.com/photos/95054271@N00/

Hatenaのテンプレート読みにくいし、かわいくない。。俺の書き方かなぁ。