Supply Chain

サプライチェーンのクラスを今期とっている。今日はチームと自由課題のトピックを決める話し合い。ちょっと他の課題でそれどころではない状態だったのであまり考えずに参加したが、やたらチームメンバーがふってくるので無理矢理ブレインストーミング
新興国の台頭による石油流通の変化、LVMHの流通の進化、Nike IDの仕組みなど思いつきコメントでなんとか逃げる。候補として採用されたけど、情報が集まるかは不明。無責任コメント恐ろしや。。あとは教授と相談です。
個人的なお気に入りはNike ID。昔からNikeはオンラインでのカスタムオーダーを受け付けてたけど、ラインナップといい、デザインといい最近パワーアップした気がする。流通って意味ではそんな複雑ではないのかもしれないけど、工場でのPickingがどうなってるか面白そう。。値段もそんな高くないし、世界向けだし、面白い仕組みが内部的にある気がするんだよね。
http://nikeid.com