Ultimate Breakfast

なにこの富士そばへの食いつき?!なんせ恵比寿は富士そばのメッカだからねぇ。スタンプラリーができちゃいますよ。近所の店も最近は看板がゴージャスになって向かいのラーメン屋の光麺とハるぐらい立体です。
トータルでは小諸そばのほうが好きなんだけど、この富士そばドミナント出店のせいで恵比寿のまわりにはないんだよね。あえて富士そばについて語るのならば、小諸は蕎麦がツヤツヤしててコンスタントだけど、富士そばはtonotonoが言うように汁が濃くてパンチがあるから。。そして時として茹で立ての蕎麦がとんでもない奇跡を起こす。あの奇跡に出会うためにたまにはいっちゃうんだよね。対外はずれのブヨブヨ蕎麦だけど。 自分の定番は天玉そばに葱多め。たまに自分をいじめる気分でにコロッケに浮気したり。それにやたらと七味をいれる。
あと、新宿駅小田急系の箱根そばと渋谷駅の2階の二葉もおいしいよなぁ。アシタバ・テンプラ。