Cleveland

 今日は生Lebronを見るためClevelandへ。妻はKiddのファンなので、NJ vs. Clevelandというマッチアップ。 試合はヘボかったけど、Vince Carterも見れたしNBAゲームの雰囲気も満喫できたので満足っす。 妻はいままで、Lebronはブサイクだといってたけど、試合っぷりを見てファンになったらしい。
 やはりアメリカのスポーツイベントは子供やファンへのサービスに徹底している。 一時間前についたので、早めにGund Arenaにはいったら、ゲートの中でチアリーダがお出迎え。子供を使ってお父さん達はチアリーダとデレデレしていた。 試合の合間では、日本でもやっているようなTシャツを観客に飛ばすプレゼントなんて当たり前。こっちではホットドッグまで飛ばしている。(「食べ物を投げてはいけません!」なんて誰もいわない。)
 今週は金曜日にTigersの試合。週明けにはPistonsの試合とスポーツづくしだけど、MAPがピークな時にこんなに遊んでいていいのだろうか。。