Time changes so fast

残念ながら日本vs.北朝鮮戦はアメリカではみれないが、心がけているのは代表戦がある時はユニフォームを着て学校にいっている。(まさか上下じゃないよ。)時差の関係で試合はもう終わっているのだが、なんか応援しましたって気分にもなるし、海外の人達はみんなそういうことしてるのに、日本人の私服にユニフォームはダサいって感覚もおかしいかなと。国外であればアリでしょう。
ところで、新聞を読んでいたら「ブラウン管を通して応援」って表現があったんだけど、ブラウン管って言葉に時代錯誤を感じた。 なんやらフラットパネルテレビの普及率は日本では30%ぐらいらしい。30%の日本人はこれに該当しないのだ。 でも「茶の間から応援」なんて表現も今でも使ってるし、こういう言葉は残るのかな? 自分は自分の家の茶の間はどこかわからないんだけど。。「茶の間」の減少率ってちゃんと見ている物好きもいないだろうし。言葉ってけっこう適当。
それにしても、日本は試合で最後に爆弾を落としてやったけど、北朝鮮は爆弾落とさないでほしいなぁ。。