2004 AFC West Champion

どんどんマニアック化していく自分のBlogに危機感を感じつつも、また自分の世界にはいってきてしまいました。
昨日、Clevelandを雪の中で21-0で下し、堂々、San Diego Chargersが2004のAFC West Championに決まりました!!! 1994年ぶり。
さて、今週はIndianapolisと対戦です。 IndianapolisというとPayton ManningがDan Marinoが持っているNFLの1シーズンタッチダウン記録タイまであと一つまできています。チームのプライドをかけてそのような記録を破られた相手にならないようにがんばるものですが、今回はあんま気にしなくていいです。 2,3タッチダウンぐらいあげちゃってください。San DiegoもTight EndのAntonio GatesがTight Endが持つNFLタッチダウン記録更新まであと一つ、Running Backの LaDainian Tomlinsonも連続NFL Rushingタッチダウン記録タイまであと二つ、記録という意味ではどっこいどっこいです。でもPlayoffではJetsより今のBillsにはあたりたくないので、勝ってください。どんどんマニアックになってくなぁ。。
ということで、みんながNFLを好きになればいいじゃない?ということで、一番簡単なのはNFLに日本人がいれば、野球やバスケみたいに騒ぐわけですよね。 とりあえず、日本人っぽい名前ということでKansas City Chiefs LBである、Scott Fujita、あとはBuffalo Bills LBのTakeo Spikes。FujitaにTakeoなら間違いないでしょう。と思ったら、Scott Fujitaは日系人に養子ではいった白人の子で、Takeo Spikesのお父さんは日本がすきでFighting WorriorということでTakeoに。。両方とも純粋な日本人の血ははいっていませんでした。でもいいじゃないですか。そんなことで応援しないのも心狭いし。是非応援しましょう。
といいながらも、ちゃんと日本人のハーフもいます。Chad Morton (Washington Redskins RB), Johnny Morton (KC Chiefs WR)、二人は兄弟です。あとHanes Ward(Pittsuburgh Steelers WR)は韓国人のハーフ。最後に、Dat Nguyen(Dallas Cowboys LB)はベトナムアメリカ人です。これがだめなら出身大学で好きな選手を探すか、単純にスター選手をえらぶのがいいですかね。。単純にホームタウンを応援すればいいんだけど、Detroitじゃ。。。
そういや明日日本に帰ります。。Blogのアップが減ると思いますのでご了承を。