Snow Revisited

ひとつテストが終わって一段落。ベランダで冷やしたスミノフがうまいっす。
この天気ネタ、まだひっぱれる気がするのでもうちょい書いちゃいます。 いやー、寒いっす。今日は-7度だそうです。これでもまだちょろいらしいんだけど。 で、明日の天気をみたら"Flurries"だそうです。フルーリーズ! なんかすげーことが起きそう。Hurricaneとちょっとスペル近いし!? こうなりゃこいやーーー!っと思ってたのに、辞書を引いてみたら「小雪」だそうです。 こういう感覚で英単語を覚えてるとツケがまわってきますね。まぁ、確かに音的にフワフワ感はあるけど。
今日、天気関連で関心したのは、配達されてくる新聞。 普段送られてくる新聞は、普通の色のないビニール袋につつまれて門前に投げられているんだけど、今日はオレンジ色のビニールでした。雪の中でみつけ易いように配慮してくれたのでしょう。 アメリカ人も細かいこと気にするんだとちょっと関心しました。