クライスラー300C*2, Dodge Magnum*3

住んでいる町のせいか、アメ車が多い。 そして最近、学校の駐車場でよくみるのがこの300C。最近のクライスラーの車はちょっとデザインが奇抜すぎて大丈夫かなぁと思ってていたのだが、この車はいい感じ。子ベントレーにみえるこの車が、意外な所で話題らしい。 クライスラー社としてはまったくターゲットにしていなかったセグメントをアピールできるヒップホップ・アーチストがこのクライスラー車を気に入っているらしいのだ。

50Centは300CをG-Unitのビデオでフィーチャーし、Snoopはこの車欲しいとクライスラー社に連絡したらしい。(買えるだろ。。)また、Jay-ZNellyは兄弟車ともいえるマグナムをビデオでフィーチャーしているらしい。

日本を出る前に家の周りにHummer H2をよくみたが、これもヒップホップ・カルチャーから流行ったものだろう。(レブロン ジェームスも高校生のクセにのってたよね。。)東京の道で走るなよ。。というのが正直な気持ちだが。。かっこいいことは確かだ。

さて日本の若者がこの300Cに飛び乗るか楽しみですね。