スーパーボールCM

 またこの時期が来た。今年は試合の後でもCMが見られるようにと、NFLNFL NetworkチャネルとNFL.comなどでCMを再放送することになっている。
 30秒枠のCMだけでは効果が薄いと、各社インターネットや携帯において連動するCMを打つ予定。バーガーキングダイエット・ペプシはもうサイトがあがっている。
CMではMillerにやられっぱなしのAnheuser-Buschも今年は「批判を受けないレベル」で笑いを取りに来るらしい。試合では唯一のビール会社の宣伝になるのでMillerがその周りの時間帯で何を仕掛けてくるかも楽しみ。Cokeも同じ意味でPre-GameでPepsiに何か仕掛けてくるはず。
 みんなで批判しまくったCareer Builderの猿達もまた帰ってくるみたい。あの広告で第一四半期の売上が88%伸びたとか。
 去年はMC Hammerが見れたけど、今年はFabioがどこかのCMに出るそうです。