Shaq Shoe Phone

先週末のNBAオールスターWeekendはなかなか楽しめた。Steve Nashの頭やら足からのトスでStoudmireのダンクなんて最高だった。試合自体はそれほど面白くなかったが、選手の入場やらライブ音楽やらNBAは今回かなりお金を使ってプロデュースしたように見える。
どの新聞でも話しているが、一番笑えたのはShaqのShoe Phone。ベンチで靴を耳にあてて何をしているのかと思ったら、彼の靴の裏に携帯電話がはめこんでありお茶目にP.Diddyと話していた。。 大きな試合は靴会社にとって見せ場。ReebokはYao Mingに新しいPump2.0を履かせ、Ray AllenはNikeAir Jordan XXを履くなのど、And One, Adidasもすべてオールスターに新しい靴を履かせていた。
そこで、どこの会社の靴かもわからない靴に携帯をいれて、靴先からアンテナをだしてお茶目にしゃべるShaq。彼の靴契約はReebokから自身が関わったNet Venture会社に移り、なぜかLA Gearを履いてその後どうなったかよくわからない。一番無名な靴が結局一番注目を受ける結果となってしまった。
なんの陰謀かわからないが、この靴の画像を探してもどこにもみつからない。あれだけAPもロイターも話題にしておきながら、誰も写真をあげないというのは見えない力が働いているのかなぁ。。またみつけたらアップします。 あ、あと当然ShaqとKobeだけが試合前に握手をしませんでした。
携帯とかGadgetって男はどんな人種でも食いつくよね。。昔、計算機で数字のインベーダーゲーム機能を自慢してた奴らとか考えると、社会も進化したもんだ。