Media Center

やばい、非常に忙しい。まぁがんばるけど。。
気晴らしのBlogです。今、脳内ショッピングでかなり盛り上がってます。自宅にDVDがないのでこの際、Media CenterになるようなPCを買おうかなぁと思っています。 また、メールも書けない親父から通信手段はSkyPeにしろっというおかしな指令があり、落ち着いて家でつなげられるPCの役目としても活躍できればいいかなぁと。そこで、DellのPCにしようか、話題のMac Miniにしようか悩んでいるところ。DellであればLinkSysのMedia Center Extenderで、Mac MiniであればElgatoのEyeHomeでリビングのテレビにつなげられるらしい。 妻は「値段とうちのPCとの互換性を考えればDellでいいでしょ。」と硬いことを言ってくるのだが、内心Appleが欲しい。 インターネットではMiniは技術革新でもなんでもなく、昔のMacが小さくなっただけじゃんと叩く人もいるが、今回はマーケッティングに踊らせらてやるー。 Appleにすれば、UNIXも打てるし、BlueToothのヘッドセットでSkyPeもつかえるし(?)、日本語のキーボードとOSで買えるし(?)、といろいろ言い訳を考えているのだが、最後の一歩まで踏み切れず。
学費をまず払わねば。

先週末はMBA1大集合で結婚祝いをしてくれました。たまにはおしゃれなレストランでみんなでワインをあけるのもいいね!最高でした。