Keg

昨日はビジネススクールの日本人の忘年会に参加しました。MBA, GMBA, BBAと集まりけっこうなTurn Outでした。 ちょっと前から思ってたのが、これだけ集まるのであれば樽で生ビールを買ったほうが安いし、掃除が楽なのではないかということ。 しかもホースを分け合ったりすることによって親睦を深めることもできるし。 アメリカで樽(生)?ビールはKegというのだけど、これはアメリカの大学生パーティの象徴的存在。高校生のころも、パーティのチラシをみると、Keg 4つ用意とか書いてあったりしました。。。 そんなKegにまつわるいろいろなDrinking Gameがあり、けっこう笑えます。とくに有名なのはKegstand。樽の上で逆立ちをし、ビールをホースから直接飲んで、だれが一番長く飲めるかという競争。。 想像できない方はVisual Aidがありますので下のリンクをみてください。
http://www.allposters.com/gallery.asp?aid=288866&item=307623
是非お試ししたい方はハーバード大学のほうから解説がありますのでどうぞ。MBAの理解とはちょっと違う4Pがキーだそうです。
http://www.thecrimson.com/fmarchives/fm_03_18_1999/article6J.html
まぁ、こんな行為とはかけ離れた成熟した大人の方が忘年会にはきていたので、Kegstandはできないとしても、(その前にお子様方の目の前で、アホな大人をさらすことはできないか。。。)今度はフレッシュな生ビールを飲みましょう。自分が責任をもってお届けます。