Spin Doctor

ESPNはL.A.レイカーズのコビー・ブライアントのネタで持ち切りです。彼はレイプネタ以外にもいろいろありメディアを騒がせています。 一番トピックにあがっているのはカール・マローンとの関係。 コビーの奥様が、レイカーズ戦観戦時に怪我で観客席にいたカールに挨拶をした。「カウボーイ、どこにいくの?一緒に座らない?」(カールはカウボーイ・ハットをかぶっていた。) この質問に対してカールは、「メキシコ人の女の子を捕まえにいくのさ。」と答える。ちなみにコビーの奥さんはメキシコ系。 この冗談に奥様ブチ切れ。コビーに「カールに誘われた」とチクり。コビーはカールに電話でブチ切れだそうです。 この話が世間に持ち上がる前に、コビーは「カールは今年は怪我で戻れないだろう。」とコメントしたことにカールがブチ切れていたため、こんなくだらない話が巡り巡って世間にでたらしい。
他にも、コビーが法廷で、「シャックのように女性にお金を払っておけばよかった。」とコメントしたことが世間に周りニュースになっている。
コビー君は個人的には話したことないし、別にファンでもない。でもちょっとメディアでの取り扱われ方がかわいそうになってきた。 ほんとは根は悪いやつではないとおもう。ちょっとした間違いが雪だるま式に彼に襲ってきてる感じ。 インタビューでは、「なんで、フィル・ジャクソンとシャックは君とプレーしたくないと思う?」とか「下がっていく自分のイメージについてどう思う?」とか、きつめな質問ばかり。ここまでくると間違いなくクリスマスにあるレイカーズマイアミ・ヒートの試合にあわせて話題作りをしているようにしかみえなくなってきた。(ちなみに放映はABC、ESPNの親会社。)センセーショナリズムはあるレベルまでは面白いけど、ここまで露骨になるとちょっと引きます。